気負わずに

f:id:kinunomichi:20201128135144j:plain



  こんにちは。

 

  今朝は、親の付き添いで病院へ。お医者さんに診てもらい、体調も安定したようです。ほっ。

 

  昨日の夜から風が強く「いよいよ雪が降るかな〜」と思っていましたが、今のところ降ってはいません。けれど、病院に行ったり曇り空を見たりしていたら、何だか閉じ込められているような気分になってきました💧

 

  いかん、いかん!しばらくぶりの友達に電話をしてみました。一人暮らしをしながら、遠方の実家を行き来し、親御さんのお世話をしている人です。

 

  ひととおり話を聞いてもらい…そして、友達に言われました。「面白い動画でも見て、気楽にしてるのがいいよ。家族にとって、いい意味での便利屋さん(病院に一緒に行ったり、細々としたことをしてくれる人)がいるのはありがたいこと。できる範囲でできることをやっていけばいいよ」

 

  すーっと気持ちが楽になりました。気負わず自分のペースで、できることを。シンプルな立ち位置に戻れたようです。

  何かあると電話で励ましあっている友達。今日も元気をもらって、感謝です。

 

  寒くなってきましたね。暖かくしてお過ごしください。

  今日もありがとうございました。