レタリングにチャレンジ

f:id:kinunomichi:20190904122605j:plain

 

  こんにちは。

 

  レタリングの本です。中学校の美術の時間に使ったような…。年に2回、絵を描いているみなさんと自分で描いた絵を持ち寄り、展示会をしています。(るりゆーる『アートギャラリー』です)

 

  11月に秋のギャラリーを開催するので、参加者募集のチラシを作るところなのです。私はアナログ派な為、レタリング図鑑を見ながらチラシをつくろうと思っています。出来たら、お見せできるとよいです〜。

 

  今朝、ふと思ったことがあります。「あーあ、今日も〇〇か〜。いやだな〜」と、何かにつけ嫌なこと探しをしてしまう私。当然のことながら、嫌なことにしがみついているとつまらないんですよね。

 

  『もしかしたら、嫌なことだと感じていてもそれは思い違いかもしれない』という考えが浮かんだので、「あーあ、今日も〇〇か〜。よかった〜」と心の中で唱えてみたのです。そうしたら、何だか気持ちも軽くなりました。嫌だと思っていたことの、よい面も見えたりして。

 

  知らず知らずのうちに、パターンが固まってしまっていることってありますよね。楽しい方向に変えていけるとおもしろいなあと思いました。

  今日もありがとうございました。