エドワード・ゴーリー

f:id:kinunomichi:20210114111215j:plain

 

  おはようございます。

 

  大雪は、ひと段落したようです。雪おろしもしてもらい、ホッ。雨は降っているけれど、雪が止んでありがたいです。

 

  さてさて、最近は再びエドワード・ゴーリーの絵本と本を読み返しています。好きなんですよね〜。

 

  どこが好きなのか?

  エドワード・ゴーリーの描く線と、なんとも言えない生き物や人、暗い世界、不思議な言葉…絵本も持っていますが、インタビュー集もおもしろいです。読んでいると心地よいのです。

  変わっているけれど、チャーミングな人だなあと感じます。ぬいぐるみを作ったりするみたいですよ。

 

f:id:kinunomichi:20210114112355j:plain

 

f:id:kinunomichi:20210114112531j:plain

 

  感性がとにかく好き!という作家さんに出会えるのは、幸せなことです。例えば、このページとか。たまらないですわ〜。

 

f:id:kinunomichi:20210114112824j:plain

 

  モノクロの暗いタッチの絵を見ていると、落ち着くんですよね。普段は目を向けることが少ない自分の影のような部分に、反応しているのかな。

 

  不思議な世界、よかったら体験してみてくださいね。

  今日もありがとうございました。