ニャンコ先生

f:id:kinunomichi:20210324143108j:plain


  こんにちは。

 

  ご近所にオレンジ色の猫がいます。

  とら猫なので、ニャンコ先生と勝手に呼ばせてもらっています。(昭和の漫画・いなかっぺ大将で、主人公の大ちゃんに柔道を教えている猫の先生の名前です。とら猫で、お腹が出ているところが似ています。古いですよね…💧わかりますか?)

 

  近所のニャンコ先生も、ぽっちゃりとした大型の猫。性格も温厚です。見かけると、いつもなでています。気持ちよさそうに目を閉じたり、「ちょっとなでてください」という感じでゴロンと横になったりするので、すっかりファンになってしまいました。

 

  今までは犬派だったのですが、猫がこんなにかわいいとは…!なでなでしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

  あまりのかわいさに、「かわいいよ〜!う〜ん、かわいい。あ〜、かわいい」と連呼。あやしい人と思われるので、気をつけなければいけません。

 

  みなさんの近くに動物はいますか?一匹いてくれるだけでも、ほんわかしますよね〜。

  今日もありがとうございました。