ハンカチから家へ

f:id:kinunomichi:20190812135440j:plain

 

  こんにちは。

 

  汗っかきなので、この時期ハンカチは欠かせません。ずっと使っていたものがくたびれてきたので、余り布で作ってみました。麻なので、手に持って使うとサラサラします。

 

  私は、『身の回りのものを全部自分で作りたい』という夢を持っています。今のところ布の服は何とかなりそうですが、そのうちセーター、陶器、家具なども作ることができたらいいなあと思っています。最終的には、家が作れたら最高です!全然、大工仕事はできませんが💦

 

  学生時代、友達の実家に遊びに行ったときのこと。木のお家と木の家具が素敵だな…と思っていたら、全て友達のお父さんの手作りだったのです!サイズや設計を家族のみなさんに細やかに配慮され作っていることが、伝わってきました。お父さんは大工さんではないけれど、何でも作ることができるようで…衝撃を受けました。

 

  私も家を目標にいろいろ作れるようになりたいと思ったのでした。自分で作ったものは、自分にマッチしたものができますからね〜。どんな家になるのか妄想が膨らみます。

 

  ではでは、今日もありがとうございました。