あや織りのシャツ

f:id:kinunomichi:20190821114910j:plain

 

f:id:kinunomichi:20190821114938j:plain

 

  こんにちは。

 

  涼しくなってきましたね。今年は夏が短いような気がします。猛暑のときは「暑い!」と連呼していたのに、涼しくなると寂しさを感じるという…勝手なものですね💦

 

  この夏、色違いで作っているギャザー入りチュニックです。今回は、青いあや織りの布です。私は同じ布の別のデザインのシャツを着ていて、この布はふわふわとした感触が心地よいのです。しっかりとしているのですが、軽く柔らかい。シンプルなシャツでも、あや織りの布だと落ち着いて見えます。ただ今、販売に向けて準備中です。

 

  ネット制限生活を始めてから、しばらく経ちました。ネットは時間を決めて見るようにしていて(ズルズルと見てしまうこともありますが…)、何とか続けています。もともと活字が好きなので、最近はよく図書館に行っています。

 

  この間は、統合医療をされている帯津良一先生の本を読みました。『老いること、死ぬことはそれほど悪いことではないよ』というメッセージがわかりやすく書かれていました。体の機能が衰えても、内面の成長を遂げることはできるのですね。

 

  体の変化から漠然と老化について考えることが多かったので💦読みながら少しホッとしました。かっこいいおばあちゃんになれたら最高だなあ…と思いをめぐらせています。

 

  今日もありがとうございました。