青いシャツ

f:id:kinunomichi:20200316115809j:plain

 

  こんにちは。青いシャツが完成しました!わ〜い。麻と綿混合の布です。色は、青と紺の中間くらいです。

 

f:id:kinunomichi:20200316115817j:plain

 

f:id:kinunomichi:20200316115959j:plain

 

  ヨークの切りかえのところには、ギャザーがたっぷり入っています。見頃もこんなに広いので、着るとふわふわしますよ。

  

f:id:kinunomichi:20200316115919j:plain

 

  着たときに後ろの裾が跳ねあがらないように、前の裾よりも長めにしました。

 

f:id:kinunomichi:20200316115017j:plain

 

  タートルネックのシャツを下に着ると、こんな感じです。暖かくなってくるこの時期にちょうどよいですね。地元の新潟のお店に置いていただく予定です。

 

  昨夜は強い風が吹きました。暖かくなったり寒くなったり、天気が変わりやすい今日この頃。コロナウィルスも気になりますが、自分で出来ることを淡々とやっていくしかないですね。今日もありがとうございました。