土曜の朝は…

f:id:kinunomichi:20200404115654j:plain

  桜の花が満開です。よく見ると、黄緑色の葉が出てきていました。短い間だけ咲くから、夢中になって見てしまうのでしょうね。

 

  こんにちは。土曜の朝は、NHKのFMラジオでゴンチチの番組をよく聞いています。ゴンザレス三上さんとチチ松村さんのほのぼのとした会話が心地良く、お二人が選んだ曲がどれもこれも素敵です。普段何気なく聞いて知っていた曲も、この番組で流れると「こんなにいい曲だったのか?」と再発見するような感覚になるのです。不思議です。

 

  以前だんなさんが、ゴンチチがかけるとどの曲もよく聞こえるのだろう…と言っていました。確かに、あの和やかな空気の中で一曲一曲大切に紹介され、曲が終わった後に「いいですね〜」と優しくコメントされたら、素敵に聞こえるに違いありません。音楽は人の気配と混ざり合って、変化していくものなのかもしれませんね。

 

  今朝もよい音楽をたくさん聞かせてもらったところでした。ではでは、ありがとうございました。