ご縁

f:id:kinunomichi:20200411140404j:plain

  以前も載せた写真かな?フェリーから見た海と太陽です。

 

  こんにちは。家にいる時間が多いので、しばらく連絡をとっていなかった友達と電話をしたりしています。ふと気付いたことがあります。学生時代の友達でクラスやサークルも違い共通の場にいなかったのに、卒業後20年以上も連絡をとっている人が二人いるのです。どういう経緯で仲良くなったのか、今となってはよく思い出せないのですが。

 

  気が合ったから、友達になってその関係が続いているんですね。ご縁です。私も友達も引越しやらいろいろあって、それでもつながっていく人とはつながっていく。

 

  そう考えると、大丈夫ですね。人間関係は気にかかることも多いけれど、ご縁がある人とは必ず出会うし一緒に時を過ごせるから。

 

  久しぶりに聞く友達の声、ほっとします。ありがたいですね。今日もありがとうございました。