二人でシャウト!

f:id:kinunomichi:20200831124607j:plain

 

  こんにちは。

 

  この週末、知り合いの方が主催した音楽のイベントに友達Mちゃんと参加していました。Mちゃんは、十数年にわたり同じゴスペルクワイアで歌っていた仲間です。現在は、ソロのボーカリストとして活躍中。

 

  二週間くらい前にMちゃんから、Mちゃんがボーカル、わたしがピアノ伴奏で一緒にイベントに出ないかと誘われました。何だって?! 最近はMちゃんのライブに観客として行っていたのですから、私では力不足だろうと断るつもりでいました。

 

  でも、しばらく考えるうちに気持ちの変化が…。以前は気軽に一緒に演奏していたことを、懐かしく思い出したのです。楽しかったなあ。今はMちゃんはプロの人と一緒に演奏しているから、こんな機会はもうないかもしれない。思い切って挑戦することにしました。

 

  そして、昨日が本番だったのです。結果は、私がピアノを間違えたりしましたが(ごめんよ〜💧)、こんなに熱く音楽に向かったのはいつぶり?と思うほど二人でがむしゃらにやりました。

 

  ずっと隣で一緒に歌ってきたので、スピリットが通じ合うのでしょうか。Mちゃんの素晴らしい歌声に感動しながら、ピアノを弾いたのでした。

  怖かったけど、やってよかった。好きな友達と音楽ができるのは、ただもう幸せです。暑い夏に、かけがえのない経験ができました。

 

  今日もありがとうございました。