チワワちゃんと遊びながら・・・

f:id:kinunomichi:20201003153352j:plain

 

  こんにちは。

 

  ハガキに描いた、毛の長いタイプのチワワちゃんです。ゆるふわパーマの女の子みたいですが…だんなさんの実家で飼っている犬です。

 

  先日、久しぶりにだんなさんの実家に行ってきました。 一年前くらいからチワワちゃんがいて、お義父さんにいつも抱っこされています。自分のことを人間の孫だと思っている様子で、家族と一緒にトマトを食べていました。

 

  お義父さんもお義母さんもお元気でした。

  私は数年前に自分の父親が亡くなっており、「どんなことがあっても支えてくれる人がひとりいなくなってしまった」と、親の存在の大きさにそのときようやく気付いたのでした。気付くのが遅すぎて、親孝行もできないままでした。

 

  なので義理の両親には、たまにですが息子さん(だんなさん)に会って喜んでもらえたらいいなあと思います。私はいつも緊張してほとんど喋れないし、行く度にお米や野菜をもらっていて全く孝行できていないのですがね…💧

 

  そんなことを思いながら、チワワちゃんに手を噛まれ、トマトをあげてきた一日でした。今日もありがとうございました。