ラジオが好き

f:id:kinunomichi:20200303093814j:plain

  菜の花が咲いています。

 

  おはようございます。気がつけば三月。お正月からの日々が異常に早く感じます。春の花も咲いているし、季節に置いていかれないようにしなければ…。

 

  さてさて、今朝はNHKのFMで、サラームうながみさんの『音楽遊覧飛行』を聞いておりました。サラームさんの中東・アジアの音楽セレクションは、「地元の人でなければ、この曲知らないよね?」と口に出してしまうほどコアで、曲を聞いていると旅をしているかのような気分になります。至福の時間です。

 

 日中はラジオを聞いていることが多いです。服作りをしているときも、運転しているときも。亡くなった父親も毎日ラジオを聞いていました。ふとしたときに、親に似ているなあと思う自分の行動…親子って不思議なものですね。

 

  今日もありがとうございました。